« ◆大船フラワーセンターの7月  ①◆ | トップページ | ◆ 夏旅行  2014 ◆ ① »

2014年7月17日 (木)

◆大船フラワーセンターの7月  ②◆

屋外のスイレンと温室の熱帯スイレンをまとめて~~notes
















7/12     引き続き~~sunsun

7、8月になると、フラワーセンターの花の数がぐっと少なくなる。

このブログも、次第に記事の更新が少なくなり、毎年、夏枯れ状態に~~(。>0<。)

園内を歩いても、あまり見栄えのする花が見つからないね~~。








早くも秋の七草   オミナエシ

Dsc_0149 Dsc_0152











こちらのアサガオは西洋系~?

Dsc_0203 Dsc_0354_400_x_600










温室の内も外も、ほとんど同じ空気だったが~~sweat01

ハイビスカスとブーゲンビレア

Dsc_0253 Dsc_0258







Dsc_0266_300_x_600 Dsc_0268_300_x_600











Dsc_0361_600_x_600

やっぱり暑い時はレストハウスで冷たいものを~

もう、撮影終了~~sweat01















(追加)

今年はマメ庭の記録を一度も残していなかったので~

草取りしない、世話しない、自然のままだったからね~~








5/20

種をまいていたスイートピーが横に広がって咲く。

Dsc_03892_600_x_600










シャクヤクはたくさん咲いたので、少し玄関にも~

Dsc_04052_600_x_600











7/13

雑草にも負けず、健気に咲いていたユリ。

Dsc_00202_600_x_600











Dsc_00232_600_x_600












Dsc_00102_600_x_600

草取りもしないまま、いよいよ梅雨明けに~

マメ庭は少しずつ自然の姿へ~~~pen









|

« ◆大船フラワーセンターの7月  ①◆ | トップページ | ◆ 夏旅行  2014 ◆ ① »

マメ庭」カテゴリの記事

大船フラワーセンター」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大船といえば20年前に訪ねた松竹の映画村が懐かしいです。今は鎌倉女子大になっちゃたんでしたっけ?5年前にも初めて大船観音を見上げてその高さと崇高な姿に感動しました。

投稿: ローリングウエスト | 2014年7月17日 (木) 23時08分

撮影所があった頃は、近くのレストラン街にエプロン姿の倍賞さんや若手の男優さんたちがお昼を食べに来ていました。
映画の世界がすぐそこにあるような気がして、楽しかったですね。
実は、大船の観音様、まだ、上がって見たことがないんですよ。一度は行ってみようと思っているのですが~~(^-^;

投稿: puka | 2014年7月18日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆大船フラワーセンターの7月  ①◆ | トップページ | ◆ 夏旅行  2014 ◆ ① »